着衣泳 ご報告

みなさんこんにちは。今年の夏はどこかお出かけする予定はありますか?
夏となれば、BBQに夏祭り、長島のジャンボプールもいいですね。ちなみに僕は川遊びに行こうと思います。
みなさん川遊びはすきですか?夏となればやっぱり川遊びや海水浴に行きたくなりますよね。

ところで川や海といえば、毎年のように水難事故が起きています。これは決して他人ごとではありません。油断してはいけません。そこで今年も着衣泳教室を開催しました。内容としては、もし溺れてしまった時の対処法(落水してしまったら落ちた場所にすぐ戻る)や、溺れた人を見つけた時の救助法(浮き具を投げてあげる)など服を着たままプールに入り勉強してもらいました。楽しむところは楽しむ!ふざけてはいけないところは真剣に!を前提とし、みんな参加できていました。今回着衣泳で学んだこと、子供だけで海や川には近づかない!まずはこのことをしっかり守って今年の夏も楽しく安全に乗り切りましょう!

そして、今年も成人の方にもご参加いただきました。着衣泳中には「服が重い」や「動きづらい」など意見が飛び交いました。終わってからはなかなかの疲労感があったと思いますが、参加していただいてありがとうございます。