2019年度 陶芸体験教室 ご報告

毎年恒例陶芸体験教室!!!

毎年恒例の陶芸体験。今年も高浜市にあるかわら美術館に行ってきました。

バスから陶芸体験の部屋までは美術館内を通るので皆静かに、緊張感高めでゆっくりと歩いて行きました。
部屋に入り席に着くと目の前にすでに年度が準備されていたので皆すでに興味津々。

事前にどのような者を作りたいかをイラストを描き決めてきたので、お皿を作成する子、茶碗・湯のみ等を作る子に分かれ先生からまずはレクチャー。
茶碗・湯飲み班は皆1つしかイラストを描いてきていなかったので、そのイラストでは花瓶のような湯飲みができてしまう量の年度のため急遽2つ作成することに。
そこからは皆黙々と粘土と向かい合い、一生懸命作成していました。

陶芸の先生が巡回し随時手助けをしてくださったので、皆綺麗な形に。作成中レクチャーで見せて頂いたようにスムーズにできず、涙ぐんでしまう子もいましたが、
無事に形が作り終わることができました。焼き上がるまでしばらく時間がかかりますので、完成しましたらご連絡させて頂きます。


今回たくさんの子にお申し込み頂きましたが、残念ながら抽選に漏れてしまった子が多くでてしましました。
できるだけたくさん体験して頂けるように日程の追加等を考えて、来年も開催したいと思いますのでまたお申し込みお待ちしております。